POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ。かきたいことかくだけ

CL池袋

CL池袋に参加してきました。

アローゲッコウガを使いベスト16に残ることができました。

自分の実力からすると出来過ぎな気がしますが、構築には自信があったので勝ち残れてよかったです。

草を踏んでもいいようにかなり練習したのですが踏まないなら踏まないで都合が良かったです。

 

対戦した試合の簡易レポ的なのを残しておこうと思います。

1戦目:Wソルガレオ

ソルガレオ3体たってしまって、GXワザにビクビクしながら手裏剣投げて、メテオドライブ使った後のソルガレオかげぬいで縛ってそのまま勝ち。

 

2戦目:コケコダストネクロ

アロースタート。エアロブリッツが2回通ったのでグッズ使用を抑えつつBREAK2体たったのでそのまま手裏剣投げ月光切り連打でフィニッシュ。

 

3戦目:サーナイトゾロアーク

アロースタート。お互い順調に回り、サーナイト3体倒してフィニッシュ。かげぬい言わずに手裏剣2投げ鉢巻月光切り連打でした。

 

4戦目:マッシブーンメレシーダスト

先攻ヒトデマンスタートでレヒレを出さないと負けそうだったので出す。パラレルがきつすぎて分身が遅れる。中盤以降ドロサポに触れず負け。

 

5戦目:こうしんゾロアーク

アロースタート。相手が若干遅れてたので順当に回してサイドレース追いついて勝ち。

 

6戦目:ルガゾロ

アロースタート。一回手張りしたのにレヒレだしてしまうプレミをした。反省。

終盤お約束のNかげぬい手裏剣で逆転勝ち。

 

7戦目:オーロット

草以上にやべーやつ。

アロースタート。先攻素ミツルされる。エアロブリッツするけどNで返される。

今日一番の引きでエアロブリッツ絡めつつふつうに回す。ラボが刺さって後半イージーwin

アロースタートしてなかったら負けてた。

 

8戦目:カウンターゾロアーク

アロースタート。オカマ4連打くらいされたけど相手が先に息切れて手裏剣投げて勝ち。

 

予選7−1で25位通過。

 

決勝トーナメント

1戦目:不戦勝

まさかのまさか。ラッキーでした……^^;

 

2戦目:ルガゾロ

アロースタート。初手でサーチャーが3枚切れていたので中盤のNが刺さり回して勝ち。

今大会初レヒレのGXワザを使った。

 

3戦目:こうしんゾロアーク

ケロマツスタート。後攻プラターヌ→ボールたねエネ引けずそのまま先2こうしんで負け。

最後の最後で事故負けでとても悔しかったです。

 

アロースタートが7回。勝ち試合全て2ターン目に分身が言えてたので素晴らしかったです。

 

 

練習段階で事故負けが10回やって1回くらいでした。

大会参加者の中で一番安く組める構築なのではと思ってました笑

1000人以上の規模の大会でベスト16まで勝ち残れたことは大きな経験になりました。

CSPも僅かながら取れたので積極的にポイントが取れる大会に参加していきたいです。

 

練習してくれた方々や相談にのってくれた方々、対戦してくれた方、ジャッジのみなさんに感謝してます。ありがとうございました。