POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ。かきたいことかくだけ

横浜大会

アローラ!

チャンピオンズリーグ横浜に参加してきたのでレポートです。

 

握ったデッキはグソクゾロアークです。

今回の大会はゾロアーク大会になると確信していたのでゾロアークミラーになった際に一番強いと思っていたグソクゾロアークを使用しました。環境に炎がいないと予想し、シャワーズを切りこうしんに厚くし、サナ、炎以外のデッキに5分以上とれるデッキを使いました。サナはこっちの回りが相当良くないと勝てないです。

 

1戦目:ボルケガメス

炎エネ見えた瞬間降参したくなりました。アズサを3ターン目にするくらい苦しい展開で当然負け。

 

2戦目:グロスソルガレオ

ドロサポボールテテフに愛されずメテオドライブ対戦ありがとうございました。

 

2敗したのでドロップしました。

炎は切ってたいたし、事故はどうしようもないBO1の産物なので諦めました。

欲をいうならゾロアークミラーしたかったです。

 

決勝で使ってたベトン入り、ゾロアークルガンが行き着く果てなのかなと思いました。さすがとーしんさんです。

 

色々、勉強になった大会でした。対戦してくれた方々、練習してくれた方々ありがとうございました。