POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ。かきたいことかくだけ

アオユウホーム

ポケモニーング!

久々に使いました。懐かしいですね、これ。

ポケモンサンデー大好きでしたね。

 

最近は、ポケカ公式チャンネルの編集技術の向上がすごいですね。毎日投稿もすごいと思います。

愛美お姉さんのすごいねGXはもっとすごいですね……。

 

公式大会が終わりWCSに向け世界レギュの話で盛り上がってますね。世界に行けない私には関係ない話ですね笑

公式大会が終わり自主大会のシーズンに突入するらしいです。

初めてのオフシーズンですけどまだまだポケカ楽しめそうな環境ですね。うれしいです。

 

 

話題がだいぶ逸れましたがアオユウホームに参加してきました。

ものすごいアットホームな感じでとても居心地がよかったです。

 

ルールはスイスドロー30分1本勝負です。

使用デッキはサナニンフです。finalからかなりミラー意識した構築に変わってます。

 

1戦目 グロスネクロ 負け

ギラティナスタート。相性不利ですがプリエールで誤魔化します。でも、さすがに無理でした。

 

2戦目 Mサーナイト 勝ち

ギラティナスタート(2回目)。ワンパンすればMサナの強みが活かせないのでエネ集中意識しました。

 

3戦目 エーフィラッタ 勝ち

ギラティナスタート(3回目)。リボンがすんなり通ると楽なゲームメイクができますね。アセロラは強い。

 

4戦目 ボルケガメス 負け

トップでテテフ引かなかったら、終わってた。お相手の最大ムーブでサナが2回ワンパンされました。この試合は反省点が多かった。

 

5戦目 レインボーフォース 勝ち

ギラティナスタート(4回目)。レインボーフォースされても耐えるサナ偉い。

 

3勝2敗でした。ギラティナ芸人でした。

ボルケガメスに対する 展開の仕方を見直す必要があると思った。やっぱりボルケは苦手だ。

プレイングの課題としては、プリエールタイミングとリボンの3枚ですね。プリエールは難しいです。

ニンフィア壁リボンしつつ、アセロラが本当に強い。

ギラティナはブロアーかディアンシーに変更です(怒)

 

サブイベの白熱!?タッグバトル!にも参加しました。

使用デッキは自分のサナニンフでした。

タッグはのぞむさんでした。慣れないサナニンフをプレミなしで使っていただいて凄く心強かったです。ありがとうございました!サーナイトの強さを知ってもらえて嬉しかったです。

 

1戦目 オーロット 負け(サイド同数、じゃんけん負け)

何度も手札が事故って肝冷やしましたがなんとか展開しました。暴走サナが完成した頃にタイムアップ。実際勝っていた試合でしたね。オーロットにはワンダーが刺さりますね。

 

2戦目 エーフィダスト 勝ち

初手ハンドが強かった。普通に押し切って勝ち。

 

3戦目 オンバーンダスト 勝ち

タイプ有利でしたが、初手Nで事故らされる。ロックされつつ地味に展開して相性の差で勝ち。

 

結果は3位でした。

タッチで交代がグッズロックと制限で使えない状況で残念でした笑

 

 

 

 

 

 

f:id:Keybule080:20170710021418j:image

 

とても和気あいあいで楽しかったです。

最近はいいデッキが思いつかないです。上位勢に追いつけるのか不安です。まだまだ浅いのでしっかりしたいです。

 

 

P.S.帰りの電車で、自分の不甲斐なさに悔やんでたらSuica落としてくちゃくちゃ凹んでます。ケースが戻ってきて欲しいです(泣)