POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ

6/4 ジムバトル

東京大会に向けてジムバトルに参加してきました

新弾もでるのでいまの環境でやっても微妙かなってのはありますけどね

 

昼と夜、両方参加しました。

昼の使用デッキはアロキュウです。

 

vs   ゴルダックスターミー 6-3

初見デッキ。コケコでばら撒いてキュウコンで〆

 

vs   アマージョ 4-0

ハンデスされつつも、相手エネ貼れずこっちが加速してアマージョGX2体倒してお相手降参

 

vs   ゲッコウガ 6-4

ゲッコウガ相手に理想のゲロゲスタートができた。ゲロゲでサイド3枚とる。育てたキュウコンで全抜きルートを狙いそのまま〆

勝てたけど、ゲッコウガとのプレイ経験があまりなかったので反省点を回収できました。

 

結果、優勝でした。

ボルケニオン、行進、レックを踏んだら喰える組み方なのでそこらへん踏まなくても勝てたのは大きいです。

 

夜の使用デッキはWダークライです。

 

vs   ブルルコケコガノン 6-4

ゴルダックの人との再戦。一回やばいプレミをして、終盤にもプレミした。反省。でも、スピードの差で勝てた。プレミなかったらもっと楽に勝てた。

 

vs   ボルケガメス 6-2

身内戦。初手めっちゃ強かったけどNで流される、こっちも事故るけど、相手も事故る。

こっちが先に動いて押し切って勝ち。

初手のハンドはミロカロスが出せるレベルの強さだった。

 

vs Wダークライ 4-0

ミラー戦。相手がドロサポ引けず、こっちが回してオカマ連打で勝ち。

ラッキーな試合でした。

 

結果、優勝でした∩(^ω^)∩

 

なんと、全ての試合後攻スタート!

じゃんけんよわ笑

 

最初、バトル場のスタートが全ての試合理想だったので勝てました。後攻でもしっかり動けるデッキは強いです。

相手にNを使わせるプレイングができる日は調子がいいみたいです。手札が事故っててもポーカーフェイスは重要です笑

 

新弾のレビューを書くか迷い中です。時間があればまとめておこうかな。

東京はいまのところアロキュウででる予定です。新弾次第です。

 

P.S.友人に委託したオタクスリーブ買ってもらったら、アシレーヌ組みます。アシレーヌ使ってみたいです。