
POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ

新たなる試練の向こう、THE BEST OF XY

アローラ!!!

いよいよ強化拡張パック新たなる試練の向こう、THE BEST OF XY発売しましたね。

 

私は、新たなる試練の向こうを2箱、THE BEST OF XYを1箱購入しました!

 

開封結果です↓

f:id:Keybule080:20170422130550j:image

 

 f:id:Keybule080:20170422130805j:image

 

なんとNのSRを引いてしまいました∩(^ω^)∩

試練箱も、SR1枚HR1枚を引けたので合格点って感じです。

 

ダークライとレヒレが一枚ずつしか引けなかったのでシングル買いです(泣)

 

※余談(個人の見解)

ベストオブXYに収録されているカードは軒並み値下がりしてます。剥く人が多く出回っている量が多いのでシングルで買った方が効率よく汎用系カードを収集できます。

しかし、試練の方は封入率が渋く、使えそうなカードが少ないのであまり剥いてる人を見ません。

そのせいか、カード単価が高いです。

今後願いのバトン、アセロラは値上がりしそうだなって思います。

 

アローラキュウコンの封入率がすごく低かったりです………。(2箱で1枚)