
POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ

ダークライイベルタル

アローラ!

ダークライGXの考察です。

発売前なのでガバガバなので許してね(はーと)

 

レシピ

ポケモン

ダークライEX 2

ダークライGX 2

イベルタル 3 (xy11)

イベルタルEX 2

シェイミEX 1

カプテテフGX 1

 

グッズ

ハイパーボール 4

バトルコンプレッサー 3

バトルサーチャー 4

ピーピーマックス 4

闘魂のまわし 1

こだわりハチマキ 2

どくバリ 2

フィールドブロアー 1

すごいつりざお 1

 

サポート

プラターヌ博士 4

N 3

フラダリ 1

にんじゃごっこ 1

オカルトマニア 1

ポケモンレンジャー 1

こわいおねえさん 1

 

スタジアム

パラレルシティ 1

 

エネルギー

悪エネルギー 12

 

ピーピーマックス、リザレク、デスウイングで序盤ガンガンエネ加速からダークライEXイベルタルEXで殴ります。基本的に序盤からガン回しでサイドレースは有利に進めましょう。

どくバリをダークライGXにつけることでワザでダメカンをもらえれば、返しのターンでGX技でワンパンという動きができます。ブロアーなどがトラッシュに落ち、サイドが少ない終盤使うと効果的だと思います。(希望)

ダークライGX2がベストです(多分)それ以上は腐ると思います。

 

 

特性は序盤でしか使わないので特性ロックは気にしないでいいかもしれません。

初手グッズロックは知りません。

トラッシュにエネを落としたい+ピーピーマックスの成功率をあげるためエネは多め推奨です。

ドロー以外のサポはコンプレッサーで落として相手によってサーチャーで使い分けましょう。

グッズロックは知りません。

バトルとベンチを行き来するカードが入ってないのでそこは検討です。ポスト辺りも検討

 

初手ダークライGXは事故なのでにんじゃごっこしましょ∩(^ω^)∩