POKEMON S.T.A.R.T!!

だらだらポケカについてかくだけ。かきたいことかくだけ

CL新潟 〜その1〜

(自分のメモ用です。あーだ、こーだいうのは傷つくのでやめてください(;_;) 久しぶりに更新します。 レギュレーションが変わって(CL東京は0回戦敗退だったので)初めての大型大会の参加でした。 私の地元が新潟だったのと、盾までいけば韓国行けるとのことだ…

CL京都・ジガルデGX

CL京都2018に参加してきました! 使用したデッキはジガルデGXです。 グソクムシャがかなり減ったので草以外だったら五分五分とれるくらいのスペックは持ってると思いジガルデを使用しました。ニンフに強い闘タイプです。ジガルデに行き着いたのがCLの1週間前…

CL池袋

CL池袋に参加してきました。 アローゲッコウガを使いベスト16に残ることができました。 自分の実力からすると出来過ぎな気がしますが、構築には自信があったので勝ち残れてよかったです。 草を踏んでもいいようにかなり練習したのですが踏まないなら踏まない…

東京Final

アローラ! 東京Finalに参加してきました! 東京Finalは最後のポイント獲得チャンスです。まだ3ポイント以上持っていない選手の最後のチャンス! 17ポイント以上でCSP3です。 引き分け2回or負け一回まで許されます。逆にそれ以外はポイントの可能性がなくな…

千葉大会

アローラ! チャンピオンズリーグ千葉大会1日目参加してきました。 レポートの下書きが飛んでしまったのでまた書くの面倒なので簡易で書きます。 使用デッキはブルルラランテスです。 結果は4-2でドロップしました。 4連勝からの2連敗でとても悔しかったです…

公式大会!

アローラ! なんと!この度公式大会「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017 千葉1日目に参加できることになりました⊂(^ω^)⊃ いやー、どうしましょう(笑) 最近ポケモンカードを本当に楽しくやらせてもらっており、毎日ポケモンカードを考えながら…

キミを待つ島々、アローラの月光

こんにちは。 ポケモンカードゲームSM拡張パックキミを待つ島々、アローラの月光発売されましたね。 私は、島々を1箱アローラの月光を2箱購入しました。 結果はこんな感じでした↓ うーん、微妙?笑 島々の方はRR3枚箱で残念でしたが、アローラの月光はテテフ…

こんにちは

こんにちは。ポケモンカードというものを小学生以来に始めたのでブログを開設しました。ポケモンカードを始めるきっかけはポケモンがサンムーンの新環境になり、自分の身の回りにポケカをプレイしている方々がけっこうちらほら.....みたいな感じで前々からや…